SSブログ
- | 次の10件

アン・ルイス引退表明。現在の生活は何してるの? [日本芸能ニュース]

現在、米国在住の歌手アン・ルイスさん(56)が芸能活動を引退する決意を、息子でミュージシャンの美勇士さんに明かしたそうです。

最近あまりテレビに出ていなかったアンさんの突然の表明。現在は一体どんな生活をしているのでしょうか?
1971年にデビューして以来、「六本木心中」を始めとする数々のヒット曲を生み出してきました。
この曲は、相川七瀬さんやSCANDALなど、それぞれの時代にカバーされているので、若い方も耳にしたことがある有名な曲ですよね。

1980年に、去年亡くなった桑名正博さんと結婚。そして4年後に離婚。
資産家だった桑名家と折り合いがつかなかったと噂されています。

その後1995年にパニック障害を患い、音楽活動を休止。
アメリカ・ロサンゼルスに拠点を移し生活をしているようです。
2005年に音楽活動を再開し、ファッションやペットグッズのデザインやプロデュース、テレビ出演などを継続的にしていたそうですが、このほど完全引退を表明ということです。

アメリカ・ロサンゼルスはアンさんの父親の母国(アンさんはアメリカ海軍と日本人のハーフです)ということで、今後もそちらで暮らして行くようですね。

息子の美勇士さんは
「今はアン・ルイスとは思えない、つつましい暮らしをしています。決意は固そうです。残念ですが完全引退です」
と語ったそうです。

若い頃に頑張って“生きて”きた方ですからね。
心が壊れちゃったら、元も子もないですからゆっくり過ごされるのは良いことではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

知花くららに刺青疑惑!?画像を探すも、見つからない!? [芸能人]

2006年「ミス・ユニバース・ジャパン」に輝いた知花くららさんに、刺青疑惑があるという。

ということで、さっそく画像を探してみましたが…
むむむ。。。どこを探しても出てこない。
どうやら、絶対に見つからない右の胸に入れているらしい。

日本のモデル業界では、刺青なんてもってのほか。御法度ですよね。
あの美しい体に刺青があるなんて、もったいない!

と思いましたが、彼女はインターナショナルな方。
日本では「刺青なんて…」という感じですが、海外ではタトゥーってファッションの一部ですからね。
海外にいる時に入れたのかな…?なんて思うとそんなに不思議ではない。
といっても保守的な私は、やっぱり刺青を見ちゃうとその人の好感度がちょっと下がっちゃうかもしれないです^^:

でもジョニーデップとか、レッチリのアンソニーは全然オッケー!って、私的感情入れすぎ!?笑


ミス・ユニバースの方って、顔やスタイルだけでなく、知性なども求められるんですよね。

知花さんはとっても勉強熱心な方。栄養学を学ぶ為に、2009年に女子短期大学に入学されています。
また、2009年7月26日放映のNHK『課外授業 ようこそ先輩』では、沖縄県那覇市立真嘉比小学校にて知花くららが講師を努め、「食」をテーマに下記の実習および講義を行ったそうです。

【1限目】導入:
教室を舞台(ランウェイ)に見立ててファッションショーを行い、生徒たちに自由に表現する場を与えた。
【2限目】講義「世界の食糧事情」:
WFP(国際連合世界食糧計画)の活動を紹介した。また戦時中の日本の事情についても触れた。
【3限目】実習「フィールドワーク」:
那覇市の街頭で戦争体験者に当時の生活の様子をインタビューした。
【宿題】実習「食糧危機」:
その日の夕食と翌朝の朝食の内容を芋1本のみに限定し、食糧危機状態を擬似体験させた。また当日は知花くらら自身もこの課題を実践した。
【4限目】調理実習:
沖縄料理の「ゴーヤチャンプルー」を作り、食べた。

2006年4月25日 - 「ミス・ユニバース・ジャパン[レジスタードトレードマーク]」に選出される。
2006年7月 - 「ミス・ユニバース2006世界大会(第55回大会)」総合第2位。
2007年 - WFP(国際連合世界食糧計画)オフィシャルサポーターに就任。
2008年1月 - 小学館ファッション雑誌『Domani』表紙専属モデルに就任。
2009年4月 - 栄養学を学ぶため都内の女子短期大学に入学。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マックの新作、親子バーガーことチキンてりたまのカロリーは? [グルメ]

2013年4月4日に日本マクドナルドから発表された新作「チキンてりたまバーガー」

56922c7b.jpg
単品価格は340円~380円 バリューセット650円~700円(一部店舗を除く)
カロリー数は571kal

今回登場する「チキンてりたま」は、1996年の初登場以来、春の定番メニューとしてお客様から長らくご好評いただいている「てりたま」シリーズの新商品です。レギュラーメニューとしてもご好評いただいている「ジューシーチキンフィレオ」に使用しているジューシーチキンパティに、てりやきソースを絡めました。ジューシーなとりモモ肉としょうが風味のてりやきソース、ぷるぷるたまごの組み合わせが絶妙の味わいで食べ応えのある一品です。56922c7b.jpg

ヌヌヌ。う、う、うまそうや〜〜〜

今までありそうでなかったこの組み合わせ。
この「チキンてりたま」は、事前に一般消費者を対象としたテストの「おいしい評価」において、過去最高の評価を得たそう。

私個人としては、毎年秋が待ちきれなくなる「月見バーガー」ちゃんが私のなかの最高傑作ですけど、
この親子バーガーは試してみる価値アリですね!
q_ebifileto_l.jpg20121109184014.jpg

といっても当方、実は現在日本に住んでおりませんT T
去年は月見もグラコロも食べられなかったからな〜。
世界各地にあるマクドナルドでも、結構日本は日本オリジナルのバーガーって多いんですよね。
えびフィレオとかも日本だけ。
20121109184014.jpg部店舗を除く)
※バリューセットはマックフライポテト(M)、ドリンク(M)付き

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

THE BAWDIESのROYと交際宣言をしたAMO [日本芸能ニュース]

雑誌「NYLON」「Zipper」「KERA」などで活躍しているAMOちゃん(22)が、ラジオで交際宣言をしました!

お相手は人気ロックバンド「THE BAWDIES」のベース・ボーカルを務めるROY(29)


どうやら5日程前に二人が手をつないで歩いてる写真がtwitter上で出回ったらしいです。
そんな中、AMOちゃんがラジオで堂々の交際宣言をしたとのことで、みんなビックリ!私もビックリ!

彼女的には
「FRIENDSにはいつだって本当のことだけ伝えていたいから。びっくりさせてごめんね、ありがとう♡」
とのこと。

う〜ん。若いね(笑)
相手のROY君もツイッター上で認める発言をしたとのことで、ファンの間では一時騒然。
でも、祝福の声が多いみたいですね。
なんといっても、美男美女のオシャレカップルですよね。

お互い、同性に支持されてるからなのか、
ファンのののしり合いはなさそうな感じ。
こういったおしゃれ系の人たちの交際宣言はヤフコメさんたちもあんまり興味なさそうな感じがします笑

AMO
AMO(あも、1991年2月19日 - )は日本の女性ファッションモデル。
『KERA』のストリートスナップから、読者モデルとなりファッションページにも載るようになる。2010年11月現在までに5回表紙を飾っている。 2010年にはファッションモデルAYAMOと共にユニットAMOYAMOを結成し、2012年8月31日より音楽活動を開始する。
ファッション雑誌『SEDA』が2010年に行った調査「好きな読者モデルランキング」で1位に選ばれた。
(Wikipedia参照)

THE BAWDIES(ザ・ボゥディーズ)
2004年に小学校からの同級生であったROY、JIM、MARCYの3人と、高等学校からの同級生であるTAXMANで結成。 2007年にインディーズ時代に、初海外ツアーとなるオーストラリアツアーを敢行し、現地のオージーから歓声を浴びる。

2009年4月22日、LOVE PSYCHEDELICOのNAOKIプロデュース曲(4曲)を含む、メジャー1stアルバム『THIS IS MY STORY』をGetting Betterからリリース。
2010年1月21日、アルバム『THIS IS MY STORY』が第二回CDショップ大賞を受賞。
2011年11月27日、自身初となる日本武道館公演を360度12898人を集客。大盛況に終わらせる。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

フリマへ行こう!スワップミートとの違いは? [アメリカ滞在記]

フリマに行ってきました〜。
m2ail.jpg

フリーマーケットって、「Free Market」だと思っていたんですが、実は「Frea(ノミ)Market」なんですよね。
ノミってあの虫のノミ!?と思っちゃいますが、「蚤(ノミ)の市(イチ)」から来ているそうな。
日本語も英語も、意味は一緒ってなんだかおもしろいね。

ちなみにこちらではフリマのことをSWAP MEAT(スワップミート)とも言います。
これは「物々交換」という意味になって、フリマと同じように屋外で賑やかに開かれる青空市のことです。もともとは各自が持ち寄った古着や古道具、野菜、果物などを交換、あるいはタダ同然の値段でやりとりした小規模な交換市がはじまりとか。

現在は、お金を払って物を買う、というのがSwap meetでも主流ですけどね。

カリフォルニアだと、ROSE BOWL FREA MARKETやLONG BEACH FREA MARTKETなどが、大規模で日本のおしゃれ雑誌にもよく特集されていますね。(主にLightning系)

さて、こちらは割と洋服やプラントなどがメインの中規模なswap meetです。
mail.jpg

ここはお洋服屋さんが割と多かったかな。

プラント屋さんでは、くつろいでいるお犬様と、カエル君を発見w
m1ail.jpg

キティちゃんブームが来てるカリフォルニア。
m3ail.jpg
これであなたもキティちゃん!?(さりげにミニーもいます)


mail1.jpg
最近アンカーモチーフにハマっている私。
このリングを見た時には悶絶www
一個7ドル!!!安い!そしてスーパーかわいい〜
しかし節約中なので買えず T T

でも、この後この店で3ドルのニットトップスを買っちゃいましたw


mail.jpg
天気のいい日はお外に出るに限るね〜

ちなみに入場料は2ドル。
素敵な週末でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリカ滞在記 [アメリカ滞在記]

実は私、ちょこちょこアメリカのカリフォルニア州に来ております。

個人的に大好きな場所で、ここに来ると自分の人生、考え方、これからの生き方などを考えることができます。
なぜかというと、やっぱり日本とは違う世界だから。
日本で生まれて日本で育つと「日本的」な考え方が染み付いてるなーと、日本を出て初めて気付くことが出来ました。

それまではテレビや雑誌、映画などで、いろんな世界を知ってる。日本人は最先端の国だし、情報に寄って海外を知っていると思っていました。

でも、海外に出てきて思ったこと。
「百聞は一見にしかず」
この言葉だけですね。
とくにカリフォルニアは、いろんな国の人が集まる場所。

人それぞれ、育ってきた環境が違うのが当たり前。
その国それぞれ特徴をしっかり持ってる。
そして日本は、なんて素晴らしい国なんだろうと思いました。

日本独特の空気、人柄(国柄というのかな)、外を見て、初めて中が見えるようになるんですね。

先に述べたように「百聞は一見にしかず」です。
私がここでどんなに熱く百回語っても、アナタが自分の足で外に出て行き、自分の瞳で世界を見て、そこの空気を感じ、人と繋がることを体験する1回に私は勝てません。

人生一度きり。自分が死ぬ間際に
「あれやっておけば良かったな〜」なんて思いたくないから。
私は全力で行きたいと思います。
そう思わせてくれたのが、ここカリフォルニア。
世界にはまだまだたくさん、私の知らない世界があるけど。
まずは私はここでの生活を極めたい。そう思って飛び立ちました。

mail.jpg


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。